ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

であったもの

JIKE STUDIOでは洋服と帽子の展示をしていました。

www.galleryajike.com

 

 

かわいいな~すてきだなと思うものの、

ちょっと手がでないお値段です。

 

見てるだけ~のつもりだったのに

スタッフの方がぜひかぶってみてくださいね。

どれもユニークで身につけてこそわかる絶妙なデザインなんですよ。

これも、あれもと帽子を次々にかぶせてくれます。

 

 

そんな中でもこの写真の右下の白い帽子が

ほんと、絶妙で

見た目は普通ながら、

いろいろなかぶり方ができて

無限な楽しさがあるのです。

う~ん、心が動いてしまいましたよー。

これも大事な出会いだと思って手に入れました。

 

ああ、衝動買い^-^

内側の黒いテープがとてもいい仕事をするのです。

この形からは想像できなかったのですが、

ベレー帽のようにもなるんです。

 

長く愛用してもらいたくて

デザインや縫製

なによりかぶり心地にこだわって

ひとつひとつハンドメイドしています

     PUT ON 大山記世

www.puton-hat.com

 

 

実は、ワタシ帽子好きです。

一年中なにかをかぶっています。

 

 

散歩してたら棒ではなくて、

素敵に帽子に出会いました。