ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ザ・キャビンカンパニーと古きものたち展へ

先日買った雑誌MOE 10月号にも紹介されていた

hapo-mina.hatenablog.com

 

ザ・キャビンカンパニーと古きものたち展
「雲とモヌケ」を見に行ってきました。

 

 

JIKE HAUS」というギャラリーは建物も素敵で

アートのような佇まいです。

ザ・キャビンカンパニーのお二人が在廊されていて

ちょっぴりお話もできました。

 

カラフルでユニークな作風は見てて明るくなる、、、のですが、

絵のキャプションにはちょっと寂しい言葉も書かれています。

 

デビュー作の絵本「だいおういかのいかたろう」の

インパクトと比べると大人しい感じではありますが、

ザ・キャビンカンパニー カラーは全開の展示でした!

 

稲刈りが始まった里山のこのエリアには他にも

ギャラリーやカフェが点在しています。

ぐるりとお散歩しながら、お店を覗くと

思いがけない出会いがありました。

 

 

 

「ああ、衝動買い」の巻きへ続く^-^