ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

自作の帽子を手直し

新しく手に入れた白い帽子のグログランテープの絶妙さをヒントに

自作の帽子を手直ししました。

つばの部分は折り返して二重にしていたのですが、

それを伸ばしてテープを縫い付けました。

こうすることで、おでこ周りにフィットするので

つばの少しあるクロッシュやベレー風のかぶり方もできます。

 

左:自作   右:PUTONの帽子

 

左の帽子は真木スタジオのはぎれ市で手に入れた

ganga工房のウール地を縫い合わせてつくりました。

やわらかくて軽くてそして暖かい。

かぶっているのを忘れてしまう心地よさだったのですが

これで、かぶるアレンジの楽しさも増えました。

ショートカットのヘアアレンジは限られるけれど

帽子をかぶるとちょっとおしゃれさん気分になれます^-^

 

 

 

www.itoito.jp