ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

 セリアの罠

 

100円ショップのセリアでウィリアム・モリスデザインのものが

発売されたときはとても驚きました。

可愛くて全部ほしい!と思うものの

使い道がないからと買わずにいたのです。

 

それなのにお弁当用の保冷バッグを見つけてしまって

Hapoさんへの差し入れの食べ物を入れていけば

Hapoさんも可愛い~と喜んでくれるだろうな~と、

スイッチオン♪

そしたら、ほかの物も欲しくなって

結局、ランチクロス2枚とミニトレイ1個そして保冷バッグを購入。

柄が違ってもうるさい感じがしないのは

モリスデザインゆえでしょうか。

 

 

50cm角のランチクロスで巾着を塗って

ゆる体操の時に持っていく室内履入れとして使っています。

 

モリスデザイン発売当初はカフェカーテンとして

40cmx80cmサイズの布が売られていましたが、

最近はそれを店頭で見かけることはありません。

そのサイズだったらトートバッグを作ったりもできそうですよね。

 

布は家にたくさんあるし、

トートバッグもいっぱい持っているのに、ね。