ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

日焼けの夏 😎🌻

Hapoさんのいる病院まで片道約7km、

30分の道のりを

日焼け止めをたっぷりと塗り、

アームカバーも着けて

自転車を走らせる日々。

連日の酷暑で、

途中木陰で2回の休憩をはさむので

実際は40分ほどかかります。

往復80分。

自転車で風を受けているとはいえ、

暑いです。

Hapoさんに手が黒いと言われていますが、

顔も黒くなってきました。

こんなに日焼けをするのは小学生のころ以来でしょうか。

夏休み明けになると、

前か後かわからないほど真っ黒になっていました。

その頃は友達と自慢しあっていましたが、

今は、そうもいきませんねぇ。

 

と思っていたのですが、

そんな心配も昨日で終わってしまいました。

Hapoさんとの特例面会が昨日で終了したのです。

 

Hapoさんが元気になってくれたのは、

ワタシの日焼けと熱中症にならないようにと

心配したからかもしれません。

 

日焼けの夏はとりあえず、ひと段落です。

でも酷暑は続く、、、。

暑さ対策は引き続き必要ですね。