ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

Hapoさんに言われて作ってみた

先日の面会の時にHapoさん(母)から

「手が黒い!」と、指摘を受けました^-^

hapo-mina.hatenablog.com

 

自転車に乗ることが多く、このところの陽射しの強さで

もともと色黒なのに、手の甲はもっと黒く日に焼けてます。

アームカバーで日除けはしているのですが、

指先と甲のあたりは完璧に隠すことができません。

その隙間をぬってちゃんと陽射しは降り注ぐのですよね~。

 

指先まですっぽり隠れ、かつハンドルが握りやすく

ブレーキ操作に支障のない形のカバーがあればいいのですよね。

 

捨てるつもりの冷感ドライ素材の

フレンチスリーブのTシャツを見ていたら、

この袖口のカーブがちょうどいいかもと思いつき

腕を通せる筒状に縫って、

カーブのところにタックをひとつつまんで、

中指がはまるぐらい1㎝の幅を縫ってみたら、、、、。

 

見た目は今ひとつですが、

使ってみるとちょうどよく手の甲も指先も隠れます。 

今までのアームカバーより断然イイです。

冷感ドライなので暑さもしのげます。

コーデネイトとしてはちょっとね、なのですが

自分が気にするほど、人は見ていません。

 

Hapoさんに言われなかったら

既存のカバーを使い続けていたと思うので、

Hapoさんに感謝です。

すでに日に焼けてしまった甲はもとに戻らないけれど、

 

今以上~♪

これ以上~♪

日に焼けないように~♪

 

愛用してみようと思います^-^