ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ひまわり畑をお散歩気分♪

大きなスクリーンに映し出されたひまわり畑。

お散歩している気分になるほどリアルでした。

ここは「美のひらめきと出会う場所」をコンセプトにした

資生堂のグローバル複合施設です。

spark.shiseido.co.jp

 

カフェでの食事や化粧品のテスターも並び、

2階の美術館では歴代の商品パッケージや

化粧品の製造に関することの展示がありました。

 

ひとまわり若い友達と行ったので

「懐かし~い」という商品パッケージが違っていて

世代の違いを感じました。

 

その友と1階のカフェでおしゃれなランチを食べて

久しぶりのおしゃべりを楽しみました。

このエリアに大手企業のビルが建ち並んでいるのに

お互いびっくりです。

浦島太郎気分は年の差があっても同じでした。

同じ市内でもなんと都会なことか!

帰宅してバス停横の公園の緑を見て

ほっとしているワタシでした。