ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

Hapoさん(母)スパゲティナポリタンを食べる

昨日のお昼にスパゲティナポリタンを食べたHapoさん!

量は2割ほどでしたが、担当の看護師さんも

カルピス以外のものを口にしてくれたと

とても喜んでいます^-^

 

その話を聞いてからHapoさんに会って、

お昼は何食べたの? と聞くと

ナポリタン!  

 でも量が多くて残してしまって もったいないことをしたわ。」

お味はいかがでしたか?

「ケチャップ味ね。 あんまり美味しくなかったわ。」

ですって。

それでもいつもドロドロのものばかりなのが、

柔らか麺のケチャップ味が、

目先が変わってよかったのかもしれません。

 

看護師さんから他に何か食べたいものある?と聞かれると

「パン! コッペパンでも食パンでもいいわ。

 ジャムを塗って食べたいわ~。 

 アンパンもいいわね~。」

12枚切のサンドイッチ用のパンにジャムを塗って食べるのが

好きだったものね。

 

食品の差し入れは原則禁止なのですが、

担当医から食べたいものを食べてもらって

力をつけてもらいたいので

差し入れOKの許可がでました。

明日持ってくるから楽しみに待っていてねと、

握手でバイバイバイ~♪

握る力がぐんと強く、

「楽しみにしているわ~」と言ってくれたHapoさんの

ご希望に沿うパンをみつけて、

今日も午後から会いに行ってきまーす🚴🚴🚴