ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

鳥の合唱団

雨でも晴れでも 結局さんぽ~。

歩くことで一日のリズムが整っています。

歩きながら植物を見るのもいいですけれど、

鳥のさえずりが聞こえてくるのもいいですよね。

この頃は朝夕にコゲラのドラミングが聞こえていて

夏への兆しを感じます。

 

一定のリズムで響くドラミングが聞こえたかとおもうと

合間に雉の声も聞こえてきます。

ときどき、ガビチョウの賑やかな声と、それに負けじとウグイスも。

ヒヨドリもと、森の合唱団です。

樹木の緑からも、鳥たちからも穏やかな「気」をもらえているようです。

 

 

ホトトギス早も来鳴きて~♪ の季節もそろそろですね~。