ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

モルックのメンテナンス

先週は雨の週末だったので、昨日、やっとオットと一緒にモルックができました。

先攻、後攻を入れ替えて2ゲームを1試合として2試合しました。

オットはパワーがあって複数本をカキーンと音を立てて倒していきます。

ワタシは力がないので、1本狙いで高得点を狙います。

それぞれの戦術、個性が出て面白いです。

結果、1試合目はオットが3回続けて0点だったので途中でゲームオーバーになりワタシの勝利! 2試合目は2ゲームともオットが先に50点になったのでオットの勝利! それぞれ1勝1敗で終えて昼前の小一時間を楽しみました。

 

帰宅後、スキットルにヒビが入っていたので、メンテナンスをしました。 効果があるかどうかはわからないのですが、木工ボンドでくっつけてから縁にもボンドを塗って補強してみました。

 

木製なので、割れてくるのは致し方ありません。 長く使えるようにメンテナンスしながら使っていきたいと思います。

 

平日にひとりで自主練していたにもかかわらず、オットのパワーモルックには敵いません。 それぞれの持ち味を活かしてチームプレイをすれば大会に出場したらいいところまでいけるかな~ なんて夢みています。

 

モルック、やっぱり楽しいです^-^