ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

パンとか古物とか

昨日は、お天気がよかったので

午後から自転車に乗ってブラブラ~。

 

 

先ずは、はじめましてのパン屋さんへ。

美味しそうな惣菜パンがたくさんありましたが、

ワタシ好みのハード系は少な目でした。

 

 

そのあと古物を扱うお店へ。

倉庫前に入荷したばかりのラタンチェアが出ていました。

 

その脇のちょっとしたスペース。

小さな花がいっぱい咲いていて、

けれど植木鉢は枯れ枝というのが、なぜかツボでした^-^

 

店内には民藝、フォークロアな雰囲気のものがあふれていました。

その中で目にとまったのが、シーズンはずれのコレ↓

木製パズルのモミの木です。

右の丸い部分にはおそらく何かオブジェが

ぶら下がっていたのだと思われる紐があります。

リンゴかな? 鳥かな?

無くても可愛いし、何か自分でぶら下げてもよさそうです。

 

写真だと分かりづらいですが、6つのパーツに分かれていて

高さ28cmほどです。

台座の端には丸い穴があるので、

他にもパーツがあったのかもしれません。

 

クリスマスシーズンではないけれど、

しばらく飾って楽しみたいと思います。

 

骨董品やヴィンテージというとお高くて手がでないので、

「古物」くらいがちょうどいいです。

 

 

しばらくご無沙汰していた↓ここへも

久しぶりに行ってみたくなりました。

 

www.yamato-kottouichi.jp