ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ドラマ 三千円の使い方

土ドラではじまった「三千円の使い方」第一回を見ました。

www.tokai-tv.com

 

 

原作の小説は2021年6月に読んでいました。

hapo-mina.hatenablog.com

 

読後、影響されて

三千円の使い方を考えながらランチも食べました^-^

hapo-mina.hatenablog.com

 

1回目を見て、ミュージカル風の演出いるかしら~?と思いつつも次女を軸に、原作と同じ結末になるのか、ドラマならではの展開になるのか楽しみです。

 

 

値上がりラッシュですから 

ますます三千円を慎重に使わないといけなくなりそうです。

 

1月はじまりのドラマがいろいろと気になりますが、実はオンタイム(今はリアタイというのかな?)に見ることはあまりありません。 録画かTVerなどを利用してCM飛ばしたり早送りしたり。見たい時に見ています。 

 

もともとテレビを見ることが少なかったのに、仕事を辞めてからその機会が増えました。今は時間がたっぷりあるからじっくりと見ればよさそうですが、テレビにつきっきりになってしまうと時間がもったいなくてテレビや動画サイトより、読書や縫い仕事に時間を使うほうがいいなと思っています。

 

 

三千円も、時間も、

どう使うか、ですね。