ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ランチをお店で頂きました(^^♪

先日のオットの眼科通院のあとで、久しぶりに外食しました。

 

f:id:hapo_mina:20210710114209j:plain
f:id:hapo_mina:20210710114245j:plain


地元産の野菜を使ったランチプレートはどちらもとても美味しかったです。

 

自粛生活のなかでの楽しき時間でした。

 

小さな美術館を併設しているので、そちらでイタリア絵画も鑑賞。

 

絵画鑑賞も久しぶり~。

 

家に飾るのならどれがいいかな? と思いながら見ていて、

 

お互いが選んだ絵の好きなところを話したり、

 

こういう時間、ほんと久しぶりです。

 

生活に潤い。

 

大事な時間です。

 

 

 そうそう、先日この本を読んで ↓

hapo-mina.hatenablog.com

 

オットに三千円 何に使う?と聞いたら、

 

「二人で外食する」って答えてました。

 

この日のランチ二人で2600円、

美術館の入館料がシニア割引を利用して350円、

合計2950円です(^^♪

 

ほぼピタリな「三千円の使いかた」になりました😋

 

さて、私の三千円は、、、どうしようかな~~~。

 

緊急事態や蔓延防止や、いろいろ制限が続くなかで、

 

生活に潤いを与えてくれるような使い方にしたいですね。

 

三千円のお小遣いをもらったような気になってしまってます。