ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

2022年の心残り

昨日の重なったカップがはずれないのも心残りのひとつですが、もうひとつもっと大きな心残りがあります。

 

12月になったらhapoさん(母)と直接面会が出来るはずでした。

予約していた前日にもリマインドメールで予定通り面会ができますと連絡がきていました。

ところが当日の朝、病院からコロナ陽性者が出たため急遽面会が中止だと電話がありました。

ええ~~~。

オットともども会えるのをとてもとても楽しみにしていたのに。

 

本当は予定の1週間前に予約しようかと思っていたのですが、大規模修繕のメンテナンスと重なってしまい、1週間先延ばしにしたのです。 もし最初の予定通りだったら面会できたのにと思うと悔やまれます。 オットにもコロナの再拡大が懸念されるので早めに面会予約したほうがいいよと言われていたのです。

 

けれど、おきてしまったことは仕方ありません。

 

その後病棟内では全員の陰性が確認され、母は変らずに穏やかに過ごしていると連絡がありました。

 

来年こそは母と直接会えますように。

 

コロナと共存していく術が早く定着し心置きなく生活できる日を願うばかりです。