ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ちえの輪カップ

2022年を終えようとしているある日、難題が発生しました。

 

ジャンっ!

洗ったカップを重ねてふせていたらどうしてもはずれません。

 

こんなに深く重ねていたわけではないのに、なにかの拍子にはまってしまったようなんです。

 

お茶碗が重なったときは外側を温めると外れますよね。

 

ところが、ぴったり重なったわけではないのです。

 

たまにしか使わないけれどhapoさんと一緒に旅行したときに買った思い出のダンスクのカップです。

 

どちらかを割ればいいのかもしれないけれど、それはできそうもありません。

 

知恵の輪外しの名人がいたらなんとかなるかしら。

 

難儀なことが残ったまま新しい年を迎えることになりそうです。

 

カヌー模様のマグカップの隣に飾っておくしかないのかなぁ~。