ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

空っぽの部屋

Hapoさん(母)の住んでいたマンションの引渡しが終わりました。

 

不動産屋さんと媒介契約をした翌日に買い手がつき

あれよあれよと売却が決まりました。

 

22年間通ったこの部屋ともお別れです。

 

後半の12年ほどは、母の家、病院や老人ホームとスーパーを

行き来するばかりでしたが

毎回温泉に入れるのは楽しみのひとつになっていました。

 

 

 

空っぽになった部屋を見渡すと

やっぱり涙がぽろり

 

 

この部屋で「あ~幸せ~」と言っていた母の姿を思い出します。

 

 

 

これから先、

 

入院中の母が「幸せ~」ということがあるのだろうか、

 

そんなことを、つい考えてしまいます。

 

 

部屋とともに、

 

こころも

 

空っぽになってしまったよう。

 

 

 

 

空いてしまったなら、

 

何かで埋めるチャンスが巡ってきたってこと。

 

そう、

 

前向きに過ごして行かなきゃあ、  

 

ね。