ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

母の梅サワー

母の漬けた梅サワーをもらってきました。

 

平成25年6月15日(土)に漬けたものです。

なんと! 13年ものの梅サワーですね。

材料は

南高梅:1kg    ¥1280

穀物酢:900cc     ¥238

氷砂糖:1kg      ¥448

------------------------------------ 

         合計 ¥1966      

 

分量と金額を記しているのがHapoさん(母)らしさです。

物価変動はさほど感じられませんね^-^

 

黒糖を使ったのかと思われるほど黒く色変わりしていますが、

味はまろやかで美味しく飲めます。

 

台所の隅に追いやられていましたが、

これからの季節に重宝する飲み物ですからありがたく頂きましょう。

 

もうひと瓶あった「梅酒」のほうはT兄(三兄)が

「Hapoさんの梅酒かぁ~。嬉しいな~。」ともらっていきました。