ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

片づけは続く

取り扱い説明書の入っている引き出しも整理しました。

 

こういうのって勢いですね。

もう家にない家電の取説が残っていたり、

関係ないものが一緒に入っていたり。

昔の給与明細があったり、びっくり!

要らないものは全てシュレッダー行きです。

 

そんな中、Hapoさん(母)からの葉書が数通まぎれていました。

Hapoさんがマンションへ引っ越してすぐの頃に

ひとり暮らしを満喫してうきうきワクワクしている様子を

伝えてくれている文面です。

 

~近所の散策で美味しい洋食屋さんを見つけたので

 今度一緒に行きましょう。

 

~オットくんの仕事疲れを温泉で癒しにいらっしゃい。

 

~お花が綺麗に咲いています。

 nokoちゃんが次に来る時まで見頃だといいけれど。

 

読み返すと、

いつもワタシが来ることを待ち望んでいる言葉で

締めくくられています。

 

月に数度は泊りに行っていたものの、

やっぱり一人は寂しかったのかなと思い返すと、

 

泣けちゃうよー。

 

 

 

だめだめ。

 

今は書類の整理をしているのです。

 

母もワタシもその時を楽しく過ごしていたのです。

 

それで、ヨシ!