ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

幻の白藤通り

ゴールデンウィークもいつも通りのご近所散歩で過ごしています。

 

里山の尾根道沿いに咲く白藤が見頃です。

 

観光地の大きな藤棚もいいけれど散歩途中のこの白藤も

いい香りを漂わせています。

 

小さな藤の大きな主張ですね。

 

コンデジで写真を撮ったのですが、

SDカードがエラーで読み取りができません。

2年ほどの間に撮った写真が保存されていてバックアップをしていません。

日々のメモ帖のような写真ばかりなので無くなってしまっても

そんなに困るほどのことはないのですが、ちょっと残念です。

ちょうどコロナが始まったころからの写真ばかりなので

ある意味 貴重と言えなくはないのかもしれないけれど。

デジタルデータもスリムに! ということで諦めましょう。

 

ということで、今年の白藤は写真がなくて

幻になってしまいました。

 

けれど、

今年、眺めたその景色が思い出として残ればそれでいいのです。