ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

布整理 その2

毎週のように布地屋さんへ行って布を買って

服を作っていた30代のころ

何を作るか考えずに買うことも度々ありました。

そんなとき、この布は老後の楽しみにとっておこうと言ってました。

その、老後にもうなっているのにちっとも使っていません。

今 縫わなければ10年後はもっと縫わなくなるだろうなと思います。

布消費はこの5年が勝負!でしょう。

 

布は買うだけでなく、頂くこともありました。

カーテンの見本生地を沢山いただいて

バッグや巾着などの小物作りにも使いました。

 

それでもまだ衣装ケースに2個分もあります。

 

ひとつひとつの柄はきれいなんですけれど使いこなせずにいます。

 

それなのに、洗濯してしまいました。

端切れなので形もいびつなんです。

 

ハリのある布はお買い物用のエコバッグを縫おうかな。

 

他のものをまたしまい込まないように何かにしよう。

その何かがなかなか決まらずに今に至っているのですよね。

 

縫うことはワクワクの種のひとつですから、

それを失くしたくはないのです。

 

だから、やっぱり縫わなきゃ~。

ガンバレ 自分!