ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

揺れました

昨夜の地震は渦を巻くように感じました。

震度4でしたが、なにせ古い建物の3階に住んでいるので

その渦の中に引き込まれるようでした。

体感では3回揺れたようで、三度目が一番揺れたように思えました。

 

危ないかも、、、と感じて

上着を着て靴下を履いて眼鏡をかけて、玄関を開けて、

ラジオニュースをしばらく聞いて、、、

このあたりは大丈夫そうだったので再びの眠りにつきました。

 

 

浅い眠りから目が覚めて

テレビニュースを見て被害の状況を知り心が痛みます。

 

そう思いながらもいつも通りに

ベランダに洗濯物を干し、オットを送りだし、

こうやってブログを書いています。

心を落ち着かせていつも通りに過ごそうと思います。

 

不安を感じて過ごしているかたにも

平穏な日常が戻ることを願っています。