ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

豆なお菓子。

豆なお菓子と言えば大豆とか落花生でしょうか。

 

節分過ぎても豆は欠かせませんよね。

 

そういえば、我が家の豆なお菓子で

登場回数が多いのは「豆大福」かもしれません。

 

あんこもの好きですからね。

 

小豆とエンドウ豆と両方一度に食べていますよ。

 

まめまめしい和菓子ですね。

f:id:hapo_mina:20220204130533j:plain

昨日のおやつも豆大福でした。

 

先日買った小皿を使ってみました。

hapo-mina.hatenablog.com

 

もう一週間経つのですね。

 

この週末もオープンしているので覗きに行きたいな~。

豆に通って常連さんになってしまいそう。

 

 

 

まめまめしさは、そういうところではなく

もっと違ったところで活かしたほうがよさそうなのに、ね。