ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

春を探しにポタリング

薄曇りだった昨日、立春だもの

春を見つけに行こう!と隣町にあるお寺さんに出かけました。

 

そこは花のお寺として知られているところで

何かしら花が咲いているかなと期待していったのですが、、、。

 

f:id:hapo_mina:20220204123135j:plain

見つけたのは石楠花の花芽だけでした。

 

ざ~んねん。

と思いながらも境内を散策していると墓地のある斜面の先に

外につながる小径があったので歩いてみることにしました。

 

お寺さんの境内へは何度か来ていますが、

その先へは初めてです。

 

うふふ。 前にも言っていますが、

hapo-mina.hatenablog.com

初めての道 大好きです。

 

 

f:id:hapo_mina:20220204123803j:plain

高台から市街地が望めます。

 

その先を登りきると緑地がありました。

f:id:hapo_mina:20220204124305j:plain

 

都市緑地保存法で指定された保存緑地だそうです。

住宅地の尾根の先端部分に突然現れたのでびっくり。

 

ふもとにあるバス通りを通っているときは

その先にこんな場所があるとは知りませんでした。

 

歩くと発見があります。

 

ポタリングでちょっと遠くへ行って

それからお散歩するのもいいですね。

 

春探しをしばらく楽しみます♬