ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

捨てなかった器の再利用

先日、食器の整理をしたときに捨てなかった器があります。

hapo-mina.hatenablog.com

 

それはオットが何年か前に体験陶芸で作った小鉢です。

本人の思い入れがあるようなので勝手に捨てるわけにはいきません。

 

食器としてはなかなか出番がないので

活用できるようにオットがちょっと手を加えました。

f:id:hapo_mina:20211107205259j:plain

ドリルで底に穴を開けて植木鉢として使うことにするそうです。

ついでに右上の片口小皿にも穴をあけてもらいました。

 

穴を開けられるって知ってたら、

処分した器のいくつかは 植木鉢にできたのに~ 残念です。

 

 

f:id:hapo_mina:20211107205700j:plain

苔玉風のものをとりあえずいれました。

手前右がオット作の植木鉢です。

真ん中にオットの植えた実生の何かの芽が出ているのですが、

苔に埋もれてよくわかりません。

 

過去に何度も苔玉を枯らしてきたワタシなので、

この冬を越せるかどうか自信がありません。

 

図書館で苔園芸の本を借りてきて勉強中です。

 

植えるのはオットなのに、お世話をするのはワタシなのよね。