ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

イソヒヨドリを見ました

f:id:hapo_mina:20210603145858j:plain

イソヒヨドリ

 きれいな羽色に見とれてしまいました。

 

イソヒヨドリというみたいです。

 

母の居るホームの玄関前の駐車場で餌を加えてうろうろしています。

 

どこかで雛が待っているだろうに、どうして持って行ってあげないのかな?

 

と思っていたら、その雛の待っている巣はホームの玄関先にあるようで、

 

そこに私たちが立っていたので、

 

巣へ行きたくても行けなくて困っていたようなのです。

 

それに気づいて玄関先から離れると、急いで巣へ飛んでいきました。

 

じゃまして、ごめんね。

 

イソヒヨドリは高音の通る声で鳴きます。

 

今までも鳴き声を聞くことはありましたが、姿を間近に見たのは初めてです。

 

こんな出会いがあるのも、ワタシって運がいいなぁ~と思うことのひとつです。

 

 

 

お題「ささやかな幸せ」