ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

会社勤めにさようなら

散歩ばかりしているようですが、

 

こう見えても、ワタクシ 会社勤めをしています。

 

しかし、それも今日で卒業です♪

 

とはいえコロナ禍の影響でこの1年ほどは ほぼ在宅勤務で、

 

往復3時間半の通勤時間が無くなったおかげでゆとりの時間が増えました。

 

散歩時間が増えたのは働き方が変わったおかげです。

 

 

長~い社会人生活がこういう幕引きになるとは思っていませんでしたが、

 

肩の荷が下りたような、もの淋しさがあるような。

 

 

自営業のオットの事務仕事は変わらずに続けていきますが、

 

会社員、オットサポート、妻、老娘のうち

 

会社員が無くなったので、

 

その代わりに「自由人」を加えたいなと思います。

 

そんなこと今さら言わなくても 

 

すでに自由人ではありましたが

 

いままで以上にパワーアップしていく所存です♪

 

できれば「おてんばな自由人」でいたい。

 

オットが ちょっと怯んでいるようですが、

 

だいじょうぶよ。

 

妻を卒業する予定は今のところありませんからね。

 

これからもワクワクの種を一緒に育てていきましょうね(^^♪

 

 

 

今週のお題「〇〇からの卒業」