ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

掛け時計と防水シーツを買いました。

Hapoさんの転居先のために掛け時計を買いました。

 

コロナ禍のため、事前に部屋を見ることが1回しかできなくて、Hapoさんに至っては引越し当日が部屋を初めて見るという状況でした。

 

身の周りの物はとりあえず持ち込みましたが、

夫が不足の物がないかHapoさんに聞いてみたら

「あの壁に時計を掛けてほしい。」と言ったそうです。

 

ちょうどいい場所にフックが付いています。

前の方もここに掛けていたのでしょうね。

 

いろんな方が通り過ぎって行ったこの部屋に

新しい時を刻む見やすい大きな時計を掛けましょうね。

 

カチカチ音がしない電波時計で文字盤が見やすいもの。

そこで選んだののがコレ↓

シルバーが欲しかったけれど注文当日は在庫なしだったのでブラウンを発注。

先ほど無事到着し、時刻合わせの電波を受信中です。

f:id:hapo_mina:20201002112119j:plain

セイコー電波時計 KX379B

直径28cmですが、大きな数字が見やすいですね。

ベッドに寝ていて下から見上げるように見たときに

反射して見づらくならないかがちょっと心配です。 

Hapoさんに気にいってもらえますように。

 

もうひとつの買い物は、尿漏れ対策の防水シーツ。

ベッドシーツの上に重ねて使います。

 

 

洗い替えのために3枚セットを購入しました。

このシーツはサイズバリエーションが沢山あって購入するときに迷いましたが部分使いをしようと思い、100x140㎝サイズにしました。このサイズだと敷布団に巻き込んで使えるのでズレ難いかなと思います。実際に使うHapoさんが快適に思ってくれるといいのですが。

f:id:hapo_mina:20201002113516j:plain

防水シーツ3枚セット

カラーも何色かあるのですが、3枚セットの場合は同色3枚になります。

3枚別の色が選べるとよかったともおもうけれど、使う側はいつもと同じ色の方が落ち着くのかもしれませんね。 無難なハニーイエローにしました。 

 

肌にあたる部分は綿100%のパイル地です。

防水シーツですが、これから使う前の水通しをします。

タオルは必ず水通しをしてから使っていたHapoさんですから、水通しをしてから持ってきたか、きっとチェックが入るでしょう。 その期待に応えましょうね。

 

2週間ほど後に、Hapoさんの外来診察があるので会いにいきます。

 

その時にどんな様子なのかとても気になりますが

口をへの字にまげていないことを願います。