ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

洗剤ボトルの補充に関する件 (^^♪

液体洗剤の補充、どのタイミングでしますか?

 

わが家は、大容量の洗剤を泡ボトルなどに詰め替えて使っています。

 

私は、使い切ってからボトルを洗い、そののちに洗剤を補充します。

ずーっとそうしてきました。

それに疑問を持ったこともありませんでした。

台所洗剤でも、洗濯洗剤でも。

 

ところが、かつての職場のおねえさま、常に満タン状態がお好きなようで

仮にボトルの高さが10㎝だとしたら、中身が7㎝になったら補充されています。

 

洗剤だから腐ることはないけれど古い?ものの中に新しいものを加えるというのが私は好きではないので、自らそのボトルに補充することはしませんでした。

 

ある日、「洗剤の補充をあなたもやってね!」とご意見を頂きました。

長いものには巻かれちゃうので、素直に「はい」とお返事したワタシ。

 

十人十色、三者三様ですからね。

 

私のやり方は、私の家でやればいいのです。

 

わが家の洗剤ボトルがそろそろ空になるので書いた次第です。

 

世の中の皆様は、どうなのでしょうね?

 

どーでもいいことだから、

そんなこと気にしたことないなーっていうのが大半なのかしら?

  

自分が超少数派だとしても、きっと変わらないだろうから。

 

私の頑固さは、Hapoさん譲りですねぇ。