ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

母、いよいよ退院 

週末をHapoさん(母)の家で過ごしました。

 

5カ月間、母のいなかった部屋。

 

来週いよいよ 主が帰ってくる。

 

病院のリハビリ担当者は、家に帰らず直接施設へ行ったほうが良い、

 

と、アドバイスしてくれたけれど、

 

施設へ入居すると、コロナの影響で再び面会ができなくなる。

 

つもる話もしたいし、引越し荷物も積まないといけないし(^^♪

 

その荷物だって、本人に決めてほしい。

 

数ある服のお気に入りを、本人に選んでほしい。

 

 

コロナが収まれば、面会も外泊もできるけれど、

 

やっぱり今、家に帰ってきてもらいたい。

 

結局、私の気持ちを優先してしまったのかな。