ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

二日続けてミツマタを見に行く~

都留アルプスのミツマタ群生地もよかったのですが、

厚木のミツマタ群生地はもっとすごいよ~とオットに言うと

「よし、今日もミツマタだー!」と

二日続けてのミツマタ詣でになりました。

(花粉症、大丈夫なんですかね~。)

 

行ったのは2年前に訪れたココ↓です。

hapo-mina.hatenablog.com

↑この時はバスだったのでバス停からの道のりが大変だったのですが、

今回は車でビュ~ン🚙

自宅から片道45分で到着です。

 

こちらも満開まではもう少しと言った感じでしたが

本数が多いので圧巻の風景です。

オットも「おお~!」と喜んで、

花粉症で鼻が詰まっていても

「いい香りだな~」と言っていましたよ。

 

ミツマタのアーチの先に見える山の上に

桜が咲いているのが見えました。

 

 

途中のゴルフコース脇の桜もきれいでした。

 

大厚木カントリークラブのゴルフコース脇の

デコボコ道を通って

荻野高取山の登山口駐車場に着いたら、

そこが~

山に登らなくて出会えるミツマタ桃源郷です。

 

気温が上がって開花がすすむと思いますが

あと1週間は見ごろを楽しめそうです。

午前中にサクッと見に行って

午後にはHapoさん(母)にミツマタの写真を見せたら

「丸いボンボンみたいで可愛いね~」と喜んでもらえて

良き休日になりました~^-^