ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

清明の中を歩く

二十四節気清明は万物が命にみなぎっていて

ほんとうにいい季節ですね。

 

昨日も晴天の午前中にオットと散歩してきました。

 

春の、というより初夏の陽気のお散歩でした。

f:id:hapo_mina:20220409150913j:plain

八重桜が咲き始めました。

 

f:id:hapo_mina:20220409150957j:plain

チューリップと、奥の蕗が気になる~^-^

 

f:id:hapo_mina:20220409151053j:plain

石垣のすき間から生えているのは、スミレでしょうか?

 

f:id:hapo_mina:20220409151205j:plain

建物の窓に映る二人をパチリ。

「どこに写っているかわかんないよ~」

と言いながらも隣に立つオット。

 

f:id:hapo_mina:20220409151407j:plain

ソメイヨシノは ほとんど散ってしまいました。

 

f:id:hapo_mina:20220409151521j:plain

初めて通った道を見上げて、

 

f:id:hapo_mina:20220409151608j:plain

足元には シャガがもう咲いていました。

 

f:id:hapo_mina:20220409151743j:plain

その周りに群生していたこの小さな白い花も可愛い。

 

f:id:hapo_mina:20220409151911j:plain

うまく撮れていないのですが、今年もオナガに出会いました♪

去年は↓  7月にオナガを見ていましたね。

hapo-mina.hatenablog.com

 

f:id:hapo_mina:20220409152025j:plain

そしてご近所の垣根ではモッコウバラが咲いていました。

 

f:id:hapo_mina:20220409152217j:plain

最後は、しだれ桜です。

 

わが家のベランダから見えるしだれ桜もこんな風になるのかな?

楽しみだね~と話しながら家に帰りました。

 

散歩を楽しんだオット。

金曜の夕方に3回目のコロナワクチン接種をしましたが

腕がちょっと痛くなっただけで、体調は悪くなさそうで、

ヨカッタ ^-^ です♪