ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ミツマタを見に都留アルプスへ

3/30(土)に久しぶりにオットと山歩きに出かけました。

花粉症のオットはこの時季は出来る事なら外に出たくないのです。

そうそう、Hapoさん(母)に言わせると花粉症になったオットは

「運が悪かったね~」ということだそうです。

そうか、運なのか、と頷くオットです。

という話は余談ですが、

この時季にしか見られない花を求めて

山梨県都留市の都留アルプスと呼ばれる低山を歩いてきました。

 

見たかった↓ミツマタです。

満開にはまだ少し早いようでしたが、

いい香りが漂っていました。

イカーもたくさん♪

山で出会うのは女性ばかりだな~とオットは言ってます。

 

「やまびこ競技場」の登山口から15分ほどで

この景色に出会えました。

このあともアルプスと言われる尾根を歩きます。

はぁ~それにしても暑かった~。

運動不足のオットは足取り重く~、

花より鼻が気になっているようですが

まだまだ歩きますよ~。

 

今日から四月ですね。

新年度がはじまってアタフタ~なんてことはもう無いけれど、気分よく過ごしていきたーいという気持ちはずっと持ち続けたいです。