ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ガーデンネックレス横浜・里山ガーデンへ

あちこちから花便りが届いて

春散歩に忙しくなってきました。

 

ガーデンネックスレス横浜2024の会場のひとつ

里山ガーデンへ行ってきました。

gardennecklace.city.yokohama.lg.jp

 

東入口に自転車を停めて~森の小径を通って会場へ向かいます。

↑東入口

↑今年も鯉と一緒にレッサーパンダが空を泳いでいましたよ~。

 

森の小径を抜けると目の前に大花壇が広がります。

 

2024年のテーマは「華やぎの丘」

横浜の花で彩る大花壇です。

里山の桜も見ごろを迎えていました。

 

白を基調にした去年の植栽も素敵でした。

hapo-mina.hatenablog.com

 

去年と同じ花びらが尖ったチューリップが気になって写真を撮っていました。

チューリップが同じでも一緒に植えられている花の色味が違うと雰囲気も違って見えます。 

今年はちょっとシックで大人っぽい雰囲気の里山ガーデンでした。