ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

風が強すぎて肩がこる

昨日は風が強くてハクモクレンが散り始めてしまいました。

 

枝垂れ桜は風向きの枝ぶりになってしまっています。

枝先の蕾がわずかに色づいてきました。

午前中にベランダからの景色を眺めてほっこり。

 

午後はHapoさん(母)に会いに自転車漕いでGo~だったのですが、

横風にあおられて何度も倒れそうになって

漕ぐよりも押している時間のほうが多い道のりでした。

下り坂で加速するはずが、向かい風で押し戻されて

スピードが出ません!

電動自転車のバッテリーの減りの早いこと!

 

Hapoさんはいつも「気をつけて帰ってね」と言ってくれるけれど

昨日はまさに気をつけて、慎重に帰りました。

風にハンドルを取られないように握っていたら

肩がガチガチ! 力の入れすぎ~。

普段より20分余分にかかってようやく帰宅しました。

なんだか肩や背中がバキバキに凝ってしまっています。

風の力 おそるべし! の一日でした。

 

病院の駐輪場脇の桜は見ごろです。

下に見える隣の公園のベンチの周りにも桜の木が

沢山あります。

今年もHapoさん(母)の病室を見上げての

お花見ランチが楽しみです。