ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

今年も世界葉書の日に絵葉書を投函しました

昨日の午前中はポスクロを5通書きました。

 

5通を書くのに2時間ちょっとかかって頭の体操になりました。

 

相手を引き当てて、その方の好みのカードと切手を手持ちの中から選んで

文面を英語で考えて、書き終わったら絵葉書をスキャンして

画像をアップロードします。

 

私はお相手をまとめてひかずに、おひとりずつにしています。

アップロードまで終わったら次の方を引き当てます。

そうしたほうが、一人の方に向き合えて

スムーズに書くことができるような気がします。

 

10月1日に引き当てたカードがお相手に届いて登録してもらえると

今年のWorld Post Cars Dayのスタンプ(ロゴ)が

自分のプロフィール画面に表示されます。

2個目のスタンプが表示されるのはいつになるかしら。

 

 

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

スローペースながら2年目を迎えられました。

 

ポストに便りをみつけると、やっぱり嬉しいです。

それが継続の力になっていると思います。

 

海外だけでなく、日本の友達にも書きました。

その友達もポスクロを始めたそうです。

ポスクロの輪が広がっています。