ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ハーレーはイヤ、メダカがいい Hapoさん(母)

Hapoさん(母)との面会のときに

次兄のことを説明するのにバイクに乗っているというと

「バイクに乗るのは私(母)の影響ね」と言います。 

そうそうHapoさん(母)の影響大よー。

「で、次男(兄)は何に乗っているの?」と聞くので

ハーレーなんとかというバイクだよーというと

「そんなに大きいのになんで乗るの!」と驚いています。

体も大きいから大きいバイクのほうが楽なんじゃあないの?

「そうなの」

とその日は話がそこで終わりました。

 

別の日にオットがベランダでメダカを飼っていて

毎日世話をしているとうと

「毎日世話をするなんて、メダカかわいいんだね~」と笑っています。

そうそう、メダカってかわいいんだよー。

 

また別の日。

「ハーレーはいや、メダカのほうがいい」とHapoさんは

しかめっ面です。

お金の無駄使いをしていると思ったらしいのですけれど、

メダカと比べられては困ってしまいますね~。

 

自分の稼いだお金でやっていることなんだからいいじゃないの。

 

それよりも、何日か前の話をちゃんと覚えていて

いろいろ考えていたんだな~と思うと嬉しいけれど、

ちょっと頭が混乱して、いらいらしてしまったようなので

余計な情報を伝えてしまったと反省です。

 

その後も、同じ話を繰り返します。

「ハーレーはイヤ、メダカがいい」って。

次兄が来た時に、そう言わないでね、と思っていたら、

「そんなこと、次男に言わなくていいからね」と

Hapoさん自ら言いましたとさ。