ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

夏ミカンの花が咲いている~♪

夏ミカンの花を茶の間に飾っています。

部屋に柑橘の甘く爽やかな香りがします。

 

人が動くとふわ~っと香りが漂うのを

感じる瞬間がとても心地よいです。

 

薫風を意識してなんちゃって鯉のぼりも一緒に飾りました。

 

hapo-mina.hatenablog.com

 

三月にもらってきたケヤキの剪定枝をポールに見立てた鯉のぼり。

 

 

上はパンジーの花ガラを和紙に張り付けたもの。

下は去年端切れを使い切りたくて作ったものを

後生大事に残していたので一緒に泳いでもらいました。

hapo-mina.hatenablog.com

 

どちらも思い付きで作ったので、

なんだかな~な出来ですが、

いつも作っているときは楽しいのです。

 

ふかく考えずにちゃちゃっと楽しむことが

性に合っているようです^-^