ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

フキノトウ事件!

春の散歩の記事で「フキノトウ収穫♪」と書いたら

hapo-mina.hatenablog.com

 

何人かの方から「ベランダ栽培!ですか~!?」との声を頂きました。

 

そうですよね。

 

ベランダの花の次に「収穫~」なんて書けば

ベランダで育てたものだと思われますよね。

 

ごめんなさい。🙇🙇🙇

 

違うんです。

 

ご近所さんの庭先にある伸び放題のフキノトウなんです。

「好きに持っていっていいからね~」と言われて

毎年、楽しみに収穫させて頂いているんです。

 

文脈や構成が紛らわしい内容でした。

校正の人が居たらチェック入りまくりですよね~。

もう一度、ごめんなさーい。

 

けれど、そのコメントからベランダ栽培できるかも?

なんて考えてしまいました。

地下茎が伸びて増えていくものだからさすがに植木鉢ではムリでしょうか?

 

実はエントランスの花壇の日の当たらないところへは

すでに移植して栽培中なんですよ^-^

まだ二つしか咲いていないので

今年はそのままにして、

周りの植物の邪魔にならない程度に

増えてくれればと期待しています。

 

雑草として嫌われがちですが、愛しく思うフキノトウです。