ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

コロナワクチン5回目接種

太極拳教室に参加したあとに、コロナワクチン5回目の接種をしました。

オミクロン株対応のファイザー社製のワクチンです。

これまで、ファ、ファ、ファ、モデ、と打ってきて、今回はファイザーでした。

 

予想していた通り接種翌日に発熱し38度台をいったりきたりしながら一日を寝て過ごしました。 幸い食欲はあり、その翌日には熱が下がりすっきりと目が覚め天気もよかったので洗濯機を3回まわし、お布団も干して部屋中の窓をあけ掃除もしてすっきりしました。今までいちばん副反応が少なかったように思えます。

 

熱が下がるともう気持ち晴ればれ♪ そのうえ天気もいいのですから、言うことなしです。

 

寒波や大雪で大変な思いをされている地域の方々には申し訳ないと思いつつも、目の前の青空に感謝しています。

 

新型コロナウイルス感染症が5類に見直されることによって、無料でワクチン接種できなくなる日もくるのでしょうね。 ワクチン接種は義務ではないけれどいろいろと制度の見直しによる歪みがでて困ることや人が出ないことを願います。

 

そして、6回目の接種をする日があるのか、ないのか、、、。