ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

快晴! のち、

昨日は家事日和の快晴でした。

「家事」は苦手で、やらなくてもいいものならやりたくない、

が本音なんです。

でもね、こんないい天気だと勝手に体が動いちゃう。

好きとか、嫌いとかじゃあなくて、

やれば気持ちいいからやっているんだろうなーと思います。 

ベランダに椅子を出して、

夏物のタオルケットやカーテンなどの洗濯物の

「番(見張り)」をしながらお茶を飲む、

そんな時間も楽しいのです。

「番」をするって、なんだか変な言い回し?

洗濯物は干したらおしまいではなくて、

1時間くらいしたら裏返しするんです。

そうすると早く乾きますからね。

Hapoさん(母)直伝(^^)の干し方です。

 

そんな風にはりきっていた昨日ですが、

今日は朝からダルおも~です。

木曜日の午後にコロナワクチン6回目の接種をしたので、

予測通りの発熱です。

 

休日のオットに家事はおまかせ。

そのつもりの接種日設定ですから^-^

 

ワタシはゼリーや甘酒などの喉ごしのいいものを口にしています。

おかずの作り置きはしておきましたから、

勝手に食べてー、ですけどね。

 

週明けには熱もさがると思っています。