ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

インフルエンザの予防接種

コロナワクチン接種が終わってほっとしていたのに

お次はインフルエンザの予防接種ですね。

 

今まで一度もインフルエンザの予防接種を受けたことがありませんでした。

 

予防接種の類は副反応がひどくなりそうで、

できれば打ちたくないなぁという気持ちです。

 

コロナワクチン接種のときもおなじことを言っていて

そして、発熱して大変だったので、、、

往生際が悪いのです、ワタシ。

 

とはいえ接種すると決めたのですが、

いつも出遅れているので

近隣の歩いて行ける医院は全て予約がいっぱいです。

 

しかたがないので電車にのってコロナワクチン接種をした病院に

またお世話になります。

この病院は、ワクチンの供給が他より多いのか、

ネットで空き情報がすぐにわかって助かっています。

 

この手軽さがどこの病院でも共通だとありがたいのですが。

 

接種するのは週末ですが、無事に終わってほしいなぁと願っています。

 

 

コロナワクチンの3回目接種をする日も近いのかもしれません。

 

その時も、悩んで出遅れてを繰り返しそうです(^^;