ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

3回目のワクチン接種予約

二人のワクチン接種券が別々の日に届きました。

 

 

オットの分は先週、第1希望の病院ではなかったものの、

歩いていけるところに空きがあったので

モデルナワクチンの予約をしました。

 

ワタシの接種券もオットに遅れること10日で届き、

オットと同じ病院で予約ができればいいなと思って検索するも

すでに空きは残っていませんでした。

 

歩いていける病院で探していると、

なんとオットの第一希望だった病院にわずかに空きがあったので

迷わず予約しました。

 

1、2回目では迷っている間にあっというまに

予約枠がなくなってしまったのを教訓に即決しました。

ワクチンは、ファイザーでした。

 

オットの希望を横取りしてしまったようですが、

タイミングが合わなかったのですから仕方ありませんね。

 

何より、ワタシはその日に接種に行けますが、

オットは都合が悪いのですから仕方ありません。

 

二人が違うワクチンを接種することになりますが

副反応に違いがでるでしょうか。

 

どちらも軽いことを願っています。

 

接種日は1か月ほど先ですが、

感染症対策に引き続き気をつけていきたいと思います。