ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

オットのワクチン接種2回目

昨日の午後、オットのコロナワクチン接種2回目が終わりました。

 

接種する病院は家から徒歩40分、車で12分の場所にあります。

駐車場が狭いのでワクチン接種の人は車での来場はご遠慮下さいと

言われています。

 

1回目の時は蒸し暑く、時々雨も降る天気だったので私が車を運転して

送迎をしました。

 

オットを病院前で降ろし、家に帰りつくとすぐに

「接種終わったから迎えに来て」とスマホに連絡があり

トンボ帰り? トンボ迎え? しました。

 

今回もそうするつもりでしたが、

「行くときだけ送ってくれればいいからと言います。」

 

ほんとに大丈夫?

迎えに行くのは嫌じゃあないよ。

 

「涼しくなったから歩いて帰るから大丈夫だよ。」

 

それでは、そういうことで。

 

1時間ほどのち無事にオットが帰宅。

 

帰宅するなり

 

「痛い、痛い」と言います。

 

もう副反応が出たの? 腕が痛いの?

前回は翌朝に接種したところに筋肉痛のような痛みがありました。

 

 

 

 

「いや、歩き疲れて脚が痛い。」

 

 

 

ちっとも大丈夫ではなかった

オットの接種2回目でした。