ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

縫うって楽しい♪

オットの前掛けを縫ったら、

 

勢いづいてもうひとつ作りました。

 

3WAYバッグです。

 

いつも拝見しているブロガーさんがとても素敵な3WAYバッグを

紹介されていて、自分も作ってみたいと思っていました。

 

オリジナルの形とは全く異なるものが出来上がりましたが、

肩紐をどうやって通せば、ショルダーとリュックを兼用できるか

どの角度に縫えばいいか、あれこれ考えている時間が

これまた楽しかったー ^-^

 

マチのついた四角い底のトートバッグに紐を縫い付けただけの

仕上がりになってしまいましたが、

オットがそれを見て、

 

「おっ! すごいアイデアだね。 売れるんじゃあない?」って

 

言ってくれたのですが、

 

「もう売られているのよ。」

 

「な~んだ マネっこかぁ~」

 

「売られているのは、素敵な布で丸い感じのデザインで

もっともっとおしゃれだから、別物なんだけれどね。」

 

「じゃあ、これはおしゃれじゃない版ってことで、

  そのほうがnokoにはしっくりくるんじゃない」

 

ほほほ、

   その通りです。

 

手元にある布でとりあえずの習作で作ったので

これから工夫を重ねて

おしゃれな布でも作りたいと思っていたのですが、

その必要はないってことかな。