ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

山のふもとでランチタイム

先日、山の上ではなくて麓でランチタイムを過ごしてきました。

 

県立公園のチューリップ畑を見に行こうと出かけたのですが

駐車場が大渋滞で入園を諦めて

途中の里山の春景色を見ながらランチタイムに変更しました。

f:id:hapo_mina:20220411123532j:plain

f:id:hapo_mina:20220411123630j:plain

春の里山の緑の諧調を眺めるのが何よりも好きです。

山桜や若葉の重なりを見ていると

ただただ嬉しくなります。

 

新茶もあとひと月ほどで味わえそうですね。

 

こんな景色を見ているといつも思い出すのが

 

f:id:hapo_mina:20220411123922j:plain

山本丘人のこの絵です。

赤い服の子供はどこへかけて行くのでしょう。

 

食事が終わってからぶらりとしたら

f:id:hapo_mina:20220411123716j:plain

山羊がお食事中でした。

f:id:hapo_mina:20220411123751j:plain

のどかな休日。

 

帰りには野菜の直売所に寄って春の食材を買い込みました♪