ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

桜開花宣言♬

一昨日からバス通りの桜並木が咲き始めました。

f:id:hapo_mina:20220321155233j:plain

 

f:id:hapo_mina:20220321160422j:plain

開花宣言していいですよね~ ^-^

 

といっても咲いているのはここ数年で植え替えた若い木ばかりで

植栽して40年近く経つ桜は固い蕾ばかりです。

 

f:id:hapo_mina:20220321160740j:plain

手前が古木、次に病気で伐採された切り株、電信柱があって、

その奥に若い桜の木が植えられています。

 

桜の木も世代交代で順番に植え替えられています。

 

切られていくのは可哀そうだけれど、幹線道路沿いなので

倒木のおそれもあるので致し方ないのでしょう。

長い間、楽しませてくれてありがとう。

 

残った木も、新しい木も少しでも長く花を楽しませてくださいね。

 

春になったと浮かれていましたが、今日の気温は10℃以下です。

寒さがもどって震えています。