ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ベランダからお花見

ベランダから枝垂桜が見えます。

まだ植えてから数年の小さな木ですが

ベランダチェアリングでお花見しました。

 

この左側には欅の木があったのですが大きくなりすぎて伐採され

その代わりにこの桜を植樹しました。

木を一本切ったら、新しく1本植えるという市の決まり事があるからです。

欅の大きな樹は夏にはベランダを日陰にしてくれるほどだったので

ありがたい存在だったのですが、これからは春のお花見が楽しみになります。

 

その右側には雪柳がツツジの植え込みからニョキニョキ出てくると

春本番だな~と思います。

 

樹木や草花が季節を知らせてくれる日々を満喫しています。