ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

雨上がりの散歩

金曜日の午後、雨があがって青空が見えたので散歩へ行きました。

 

f:id:hapo_mina:20211217175615j:plain

いつもの風景、いつもの道だけれど、

 

f:id:hapo_mina:20211217175440j:plain

この景色は今日だけ、今だけだと思うと

 

f:id:hapo_mina:20211217175652j:plain

この瞬間も幸せ。

 

 

難しい言葉はわからないけれど

嬉しい、楽しいと思えるのって

とても幸せなことだと思うのです。

 

f:id:hapo_mina:20211217175728j:plain

これから冬本番なのに

桜の木には花芽がついてちゃんと春を迎える準備をしています。

 

寒さのあとに、春がくるから。

春に桜が咲くから、嬉しいなぁと思う自分がいる。

 

その時も また幸せになるのです。

 

 

 

昨夜は強風で何度も目が覚めました。

昨日と違う景色が広がっていることでしょう。

さあ 今日も散歩に行きましょう。