ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

柚木沙弥郎 life・LIFE展へ

立川にあるPLAY!MUSEUMで開催中の

柚木沙弥郎さんの展示会へ行ってきました。

f:id:hapo_mina:20211209195721j:plain

 

f:id:hapo_mina:20211209195753j:plain

 

「くらし」と「人生」をテーマに、

「絵の道」と「布の森」が美術館の中に広がっています。

 

その中にあった飾り棚を見ていると柚木さんの家に招かれたようです。

f:id:hapo_mina:20211213171057j:plain

f:id:hapo_mina:20211213171231j:plain

 

雑誌の中で見ていた柚木さんのコレクションの一部が目の前にあるなんて^-^

f:id:hapo_mina:20211213171402j:plain

 

 

 

f:id:hapo_mina:20211213171552j:plain

展示室の入り口にあった言葉。

 

「ワクワクしなくちゃつまらない」

 

ほんと、ほんと♬

この言葉につきます。

 

f:id:hapo_mina:20211213171954j:plain

絵本の原画展示に添えられた言葉も素敵。

 

ことばにするのは難しいけれど

心のなかにムクムク~と何かが集まって大きくなっていくのを感じます。

 

暮らすこと、生きること、

ワクワクしなくちゃ ねっ!!!