老母の握力

介護の入り口。老母(ローボ)と老娘(ロームス)のつれづれ。

痒み対策

冷え込みとともに気になるのが乾燥です。

 

乾燥はお肌の大敵!

痒みのもと!

今年の1月は、ドライブラッシングで凌いでいました。

 

hapo-mina.hatenablog.com

 

あまりにも痒いときにはレスタミン軟膏を塗ります。

 

レスタミンは塗薬だけかと思っていたら飲み薬もあることを知り

どうしてもという時に服用するときがありました。

薬を飲むと効果テキメン!

すーっと痒みがなくなります。

常用はしたくないのでごくたまにしか飲みません。

 

そんな痒さに悩まされる日々がまたやってきます。

 

保湿とかゆみ止めによさそうなものがないかと

いろいろ探していたら

iHerb によさそうなものがありました。

 

先日の記事にしたEUCERIN のナイトクリームと乳液がそれです。

hapo-mina.hatenablog.com

 

EUCERIN はドイツの会社で皮膚科のスキンケア商品を数多く発売しています。

 

自分はノーマル肌だと思っていたのですが、痒みがでるようになったり

顔が赤くなったり過敏性症状がみられるようになりました。

 

 

顔の赤みには↓

jp.iherb.com

顔用のナイトクリームはまだ数日使っただけで、

赤みの改善はまだ実感しませんが、肌のハリが良くなった感じです。

 

 

 

体の痒みには ↓

jp.iherb.com

 

たっぷりあるので惜しげなく使えます。

f:id:hapo_mina:20211020201406j:plain

ユーセリンのローション

のびがよくて塗りやすくべたつかなくて、

ローションといっても乳液という感じです。

 

日本でも同じような効能のものが売られてはいますが

お値段がお高めです。

輸入していてもお安く買えるっていうのに不思議を感じますが

いいものなら買い! ですよね。

 

使ってみて少しずつ効果を感じています。

 

このまま痒みしらずの冬になるといいのですが。